人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 04日
つわりダイエット。
4月半ば、妊娠が分かって間もない頃から始まったつわりですが、
まだ終わりそうにありません。

おかげで(?)2㌔程体重が落ちました^^;
この時期の体重の減りはまだ胎児には影響がないようなので、
元々の蓄えもあるし…人によってはもっと体重の減る人もいるみたいだし
特に心配はいらないようです。

最初はお腹がすくと気持ち悪くなって、食べると治まる「食べつわり」
というつわりで、のっけから体重増加か!?と心配していたのですが、
しばらくすると、臭いや食べたものによっては吐いてしまう本格的な
つわりがやってきました。
それが先々週くらいまで続いて、それからだいぶ治まってきたかと
思っていたのですが、食後すぐに動いたりすると、やっぱり気分が
悪くなるのが今も続いています。
吐くことは減りましたが、油断は出来ない状態です^^;

食べる量もつわり初期には茶碗8分目位食べてましたが、
それだとどうも最後の1口で箸が止まってしまって、それを無理に食べると
気持ち悪くなるので、最近は6分目~7分目で止めるようにしています。
後はやはり油っこい物、消化の悪いものがダメで…でも食べたい気持ちは
あるからお預け状態で何だか欲求不満です(笑)。

もう少しで安定期に入るので、その頃には治まってるかなーとは思いますが、
中には妊娠後期まで続く人もいるようなので、まだ安心できません。


体重減ったのは嬉しいけど、やっぱり思い切りご飯が食べたいよ~(T^T)

by streetwise | 2005-06-04 15:05 | ニンプノココロ


<<      入籍。 >>