人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 08月 19日
元彼からの電話。
今日、元彼とメールをしてたんだけど、忙しくなって返事が途中になってた。
ちょっと悪いなぁとは思ったけど、仕事中だったし…それからしばらくして、
携帯を見ると不在着信が15分くらいの間に4件!全部元彼から…。
かけなおしたら、特に用はなくて、でも家にも電話したって言ってた。

彼はまだ変わってないんだな…。

彼とは遠距離で、休みもなかなか合わなかったから、メールや電話は
すごく大事だったんだけど、お互いの生活のリズムを崩してまで時間を
裂くのは良いことだとは思えなかったから、彼の行動がとても怖かった。
電話に出ないのは仕事中とかもう寝てるとか何かしら理由があるのに、
何度もかけて来るだけじゃなくて、気がついて電話に出たり、
掛け直したりすると、出てはわざと切っての繰り返し…。
何かの腹いせに大量の空メールなんてこともあったな。
明らかに寝てる時間に、家の電話なら音が大きくて絶対に起きるのわかってて
家の電話に掛けてきたりして、隣にも聞こえるし、無理に起こされると
眠れなくなるから止めてって何度頼んでもちっともわかってくれなかった。

すべては、彼の愛情や遠距離での不安だったのは理解してるつもりだったけど、
そのうち私も寝たいときに眠れなくなっておかしくなりそうだったから、
居留守とか使ったことなかったのに、電話の音を消したり気がついても
寝ることを優先させるようになった。

それでも彼ほど私を理解して愛してくれた人はいなかったから、
出来ればもっとお互いを思いやれる気持ちが欲しかったけど、
理解することと思いやれることは違うことだったみたいで、
最後まで分かり合えずに終わってしまった…。

彼とは今も友達として連絡をとっているけど、
彼からの電話には、今も少なからず恐怖心が残ってる。

by streetwise | 2004-08-19 05:56 | オモウトコロ


<< 台風接近。      666? >>